てぃーだブログ › Happy子育てのコツ   Baby Miu › 泣く › 魔法の言葉♪

2011年04月21日

魔法の言葉♪

~HAPPY子育てのコツ~

魔法の言葉♪

泣いてどうしていいか分からない時の魔法の言葉サクラ

泣いている赤ちゃんに

「うん、うん、そっかー。」

ママはこの言葉を口にするだけで、
驚くほど心が楽になるピカピカ



赤ちゃんとの会話ごっこをしてみる
「泣きたい時もあるよねー」



赤ちゃんは泣いて意思を伝える。

赤ちゃんは沢山のことをママに伝えたくてしょうがない。

すべて分かってあけられたらいいけれど、なかなか分かりづらいタラ~


ただ、ママは自分のことを分かってくれていると思えることはとても重要。


赤ちゃんの目線の先を「お花だね」「車だね」と、

ママが言葉にしてあげるという作業は意識の共有になり、

コミュニケーションを育む。

意識の共有は親子の絆を深めることに繋がります。


赤ちゃんとの会話ごっこひよこおすすめですおすまし



同じカテゴリー(泣く)の記事

Posted by まにゅ at 23:55│Comments(0)泣く
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。